日常生活のお供にプロテイン!!【プロテインとは?】


こんにちは。

皆さんはきちんとタンパク質は摂れていますか?

今回はタンパク質(プロテイン)についてお話します。

 

その前に前回のBCAA編をまだご覧になっていない方は是非こちらを!

トレーニングのお供BCAA!!【分岐鎖アミノ酸とは?】

筋肉内臓皮膚毛髪など
これらの体のパーツの大半がタンパク質から
構成されているということをご存じですか?
他にも酵素やホルモン、抗体もタンパク質で出来ています。
さらには体を動かすエネルギー源としても使われます。

タンパク質は体を動かす為の重要な栄養素です

人の体はタンパク質なしには存在出来ないのです!!
トレーニングをされてる方がよくサプリメントで
プロテインを摂っていますが
トレーニングをしていない人には
プロテインは必要ない
というわけではありません。
食事からしっかりタンパク質を必要な分
毎日摂れていますか?
体内のタンパク質は休まず出入りしています。
体内にはアミノ酸プールと言われる
分解されるタンパク質や合成されるタンパク質を貯蓄する場所があり
役目を終えたタンパク質は尿や便で体外へ出されます。
そうなると体に取り入れるタンパク質は食事からとなりますが
体に取り入れるよりも体から出る方が多いと
アミノ酸プールの均衡を保つ為に今度は筋肉を分解して
タンパク質を補おうとしてしまうのです。
タンパク質の摂取量の目安として、運動をしてない人でも体重1キロ当たり1g、トレーニングをしている人だと体重1キロ当たり1.2g~1.5g、激しいトレーニングをしている人ですと2g近くの摂取が必要です。
体重が60キロの人を例にすると、運動をされない人では60g、トレーニング(運動)をされてる人なら90g近く、激しいトレーニング(運動)をされてる人なら120gは必要です。
もちろん食事から摂れれば良いのですが
偏った食事や少ない食事回数だと
必要なタンパク質が摂れない事もあると思います。
そんなときはサプリメントの活用もご検討ください。

アイズではプロテインの販売も行っております。

お問い合わせはインスタグラムでも受け付けております。

 

 

 

 

アイズトータルボディステーショントレーニングコンディショニングで皆様の健康を支え続けます!

アイズ 美野島店のInstagram

https://instagram.com/istbs.8.jg?igshid=YzAyZWRlMzg=

アイズトータルボディステーションでは
貴方だけのコースを
ご用意しております!

3ヶ月で理想の身体

を手に入れるための
トレーニングプログラムと
トレーナー監修による食事
をご提供しています!

体験トレーニング受付中!

〇I’S TOTALBODYSTATION 美野島店

【住所】
福岡市博多区美野島3-14-7

【営業時間】
平日 : 10時~23時
土曜 : 10時~21時
日曜 : 10時~19時半
祝日 : 定休日

【駐車場完備】
台数制限あり

【電話番号】
092-409-4481