日別アーカイブ: 2022年9月30日

男なら!!黙って鍛えろ三頭筋!!

こんにちは!

夏終わっちゃいましたね…

これからの季節は肌の露出も少なくなり

ボディメイクへのモチベーションが中々上がらない季節でもあります。

夏であれば男性は太い腕で男らしく見せたい時期じゃないでしょうか´ ³`)ノ ~♡

そんな夏を過ごすためにも

 

夏から始めたんじゃ間に合わない!!

 

一番遠い今から!!

 

動き始めるべきなんです!

 

 

上腕(肩~肘)の筋肉は二頭筋(力こぶ)と三頭筋(二の腕)に分けられており、約3:7の割合で三頭筋が多くを占めています。

効率良く腕を太くしたいのであれば、三頭筋を鍛えましょう!

そこで今日は僕のイチオシの三頭筋のトレーニングを教えたいと思います!

ライイングトライセプスエクステンションです!!!

①ベンチに仰向けになり、バーベルを肩幅の広さで握り、おでこの位置にバーベルが来るように構えます。

②その状態から肘を曲げ、ゆっくりとおでこまでおろしていきます。この時に肘の位置が変わらないように注意しましょう。

③おでこまでバーベルがおりてきたら、その位置から頭の上を通過させ、更に下におろしていきます。

④十分三頭筋の伸びを感じたら、肘を伸ばし、最初の位置に戻しましょう。

特に複雑な動きがなく、とてもやりやすい種目だと思います!

しかし、重量が重すぎると、肘に負担がかかりやすいので、10~15回できる重さで高重量には気を付けて行いましょう!

女性は二の腕の引き締めにもなるので、是非行ってみてください!

 

 

 

そして10月より

I’s TOTAL BODY STATION 美野島店の

営業時間が変わります。

平日 10:00∼23:00

土曜 10:00∼21:00

日曜 10:00∼19:30

祝日 定休日

皆様には大変ご迷惑お掛けしますが何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

アイズトータルボディステーションはトレーニングコンディショニングで皆様の健康を支え続けます!

アイズ 美野島店のInstagram

https://instagram.com/istbs.8.jg?igshid=YzAyZWRlMzg=

アイズトータルボディステーションでは

貴方だけのコースをご用意しております!

3ヶ月で理想の身体を

手に入れるためのトレーニングプログラムとトレーナー監修による食事をご提供しています!

体験トレーニング受付中!

 

〇I’S TOTALBODYSTATION みのしま

 住所:福岡市博多区美野島3-14-7
 営業時間     :   平日10時~23時
             日祝日10時~19時30分
                              駐車場完備
 電話番号     :     092-409-4481