夏だ!祭りだ!山笠だ!!


こんにちは!

7月に入り梅雨も明け本格的に夏到来ですね!!

夏と言えば…

海や川、プールにBBQなどいろいろと連想されますが

博多の夏と言えば

『博多祇園山笠』

ですよね!!

僕自身も博多小~博多中と生粋の博多っ子でして

0歳から15歳まで毎年参加していました!

が高校で県外に行ってから物理的に参加できなくなり

卒業後戻ってきてからも

空白の3年のせいで参加しづらくなってしまいました。

 

 

そんな博多祇園山笠ですがコロナの影響で開催が出来ていませんでしたが

今年は三年ぶりに山が動き出します!!

博多っ子にとっては待ちに待った三年振りの開催とあって

心なしか例年になく博多の男衆の『山のぼせ』が加速しているように感じます。

どんだけのぼせていても連日数キロ走って、山を舁いて

仕事もしてと…疲労は溜まるものです。

また連日の直会(なおらい)や飲み会

朝はいつも通り出勤したり朝山や追い山など早朝から活動の日もあり

この期間は寝不足になるのもしばしば…

そんな方たちにお勧めしたいのが

『スポーツマッサージ』と『酸素ルーム』!!

 

スポーツマッサージでは

・コンディション調整効果

・疲労回復促進

・クールダウンの補助

・怪我の予防と回復促進

などの効果があり

 

 

酸素ルームでは

・疲労回復促進

・怪我の回復促進

・1時間で約5時間の睡眠効果

・集中力UP

・2日酔い解消

・運動能力の向上

 

などこの時期の博多の男衆にはもってこいの効果が期待できるんです!!

是非この機会にアイズスポーツへ!!

※酸素ルームは美野島店のみです。

 

 

アイズトータルボディステーションはトレーニングコンディショニングで皆様の健康を支え続けます!

アイズ 美野島店のYouTubeチャンネル

『I’s TBS』はこちらから!!

https://www.youtube.com/channel/UCQirJ_tnC6E9KOLpdRDqC0A

アイズトータルボディステーションでは

貴方だけのコースをご用意しております!

3ヶ月で理想の身体を

手に入れるためのトレーニングプログラムとトレーナー監修による食事をご提供しています!

体験トレーニング受付中!

 

〇I’S TOTALBODYSTATION みのしま

 住所:福岡市博多区美野島3-14-7
 営業時間     :   平日10時~23時
             日祝日10時~19時30分
                              駐車場完備
 電話番号     :     092-409-4481