日別アーカイブ: 2017年12月7日

忘年会シーズン!太らない食事のとり方!

こんにちは!

管理栄養士の原ちゃんです(^^)/

忘年会シーズンが来ました(≧▽≦)

飲み会、お酒、食事、締めのラーメン…。

身体に良くないとはわかっているものの、

避けられないのが現実ですよね。

 

「せっかくここまで頑張ってトレーニングしてきたのに

12月の忘年会続きですべて水の泡…」

「食事制限は無理。もう太ろう」

と思った、そこのあなた!

食べ方を変えるだけで、体重が増えるのを

抑えることが出来ます!

外食時の5か条

1.昼食を控えめにする

自己管理のできる人は外食前、もしくは前日から調整しています。

おすすめは、和食です。野菜が沢山使用されているし

とくに魚メインがいいですね(^^)

2.空腹で行かない

軽くたべて、食べすぎを防止しましょう。

おすすめは、牛乳、ヨーグルト、干し芋などです。

砂糖が多く使用されているお菓子はおすすめしません。

3.食べる順番を考える

野菜→肉・魚等のタンパク質→炭水化

4.よく噛んでゆっくり食べる

まずは20回かむことから!

いそがずゆっくり。お箸をおいて食事をしましょう。

5.腹八分を心掛ける

満腹は内臓への負担が大きくなります!

そのために脂肪をため込みやすくなります。

 

以上、5つをピックアップしました(*^^*)

詳しくは、アイズに掲示してあるpopをご覧くださいね(*^^*)

 

他にもたくさん方法はあると思います。

どれを選んで実践していくのかは

自分の生活スタイルに合うものを

自分で選択していくことですね(*^^*)

他人が出来たから自分もできる。

自分が出来るならみんなできる。

なんてことはありません!

自分に合った食事スタイルを

自分で選んで作り上げていきましょう。

 

食事とは、心の栄養です。

正しい食事の知識を付けて、健康な10年後、20年後を過ごせるように

今の食生活を見直していきましょ(*^^*)

 

わからないことはいつでも質問してください(^^)/

アイズでお待ちしています(*’▽’)

 

以上、原ちゃんでした~(*^^*)