ラーメン巡り part2🍜


こんにちは!

トレーナーの福井です!福岡に来てもうすぐで1年になります。今のご時世そんなに出かけてはおりませんがラーメンは時々食べる事ができています。

お久しぶりになるんですが、この前あげさせてもらったラーメンpart1の第2弾になります!

今回は、実際に行った2店舗を載せていきます!!

1店舗目

【ラーメン屋一双】

王道中の王道の博多一双にいってきました!僕は、スタンダードな豚骨ラーメンをいただきました。行く前にいろんな方から、「カプチーノみたいだよ」と言われた時は想像がつかなかったですが、実際行って届いたときは、スープが泡立っており「なるほどな」って感じでした。しっかり煮込まれた証らしく、とても濃厚でした。

2店舗目

【九州極上醤油ラーメン支那そば月や】

2店舗目は、柔道整復師の西川に誘われ博多区の中洲にある豚そば月やにいってきました!豚骨の概念を突き崩す透き通ったスープらしいです!ほんとに見た目は透明のスープであっさりしてるかと思いきや、しっかり豚骨の味がしてとても美味しく食べれました。

とても美味しそうな話をしましたが、ダイエット中にラーメンって罪悪感がやっぱりありますし、食べたら絶対太ると思っている方も多いと思います。

もちろん、ラーメンを食べて運動も何もしなかったら太ります!炭水化物や脂質の塊みたいなもんですから!

そこで、カロリーを抑えたラーメン

こんにゃくラーメン!!

こんにゃくを使ったラーメンだと低カロエリーで少量でも満足感が得られるうえに簡単に手に入ります。

こんにゃくを食べたら何がいいのと思った方もいると思います。

こんにゃくダイエットの効果の中で一番なのは便通が良くなることです。

こんにゃくには、グルコマンナンという食物繊維が多く含まれていて、便秘解消にも効果があると言われています!

やはりどのダイエットにも言える事ですが、成功させるためには継続が必要になってきます。

そのためには、飽きないためにも工夫することが大事になります。

例えばラーメンでもとんこつや醤油やみそ、しおなどいろんなバリエーションも試すことができます!

あとは、カレー味やパスタ風、和風、洋風にするなどいろんな楽しみ方ができると思います。

もしかしたら、もうこんにゃくに飽きてどうしてもお米を食べたいと思う方もいるかもしれません。

そういう時は、ご飯を炊くときに刻んだこんにゃくを一緒に入れて炊くことで、一食当たりの炭水化物の摂取量を減らすことができます!

作るのがどうしても手間がかかるし、少し面倒だなと思った方は

アイズスポーツでは5種類の弁当を販売しております!!

普通の弁当ではなく、全部の弁当が400キロカロリー以下

たんぱく質30g含まれており低脂質でとても食べやすくなっています!

ダイエットやボディメイクでは、よく言われますがトレーニング3割・食事7割と言われています!どんなにトレーニングを頑張っても食事が疎かでしたらなかなか変化を感じることは難しくなってきます。

自分のペースでいいので最初は無理のない程度に、何か始めたことをとにかく続けやすい環境にもっていく事が大事だと思うので一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

アイズトータルボディステーショントレーニングとコンディショニングで皆様の健康を支え続けます!

 

 

 

 

アイズ 美野島店のYouTubeチャンネル

『I’s TBS』はこちらから!!

https://www.youtube.com/channel/UCQirJ_tnC6E9KOLpdRDqC0A

 

 

 

 

 

アイズトータルボディステーションでは

貴方だけのコースをご用意しております!

3ヶ月で理想の身体を

手に入れるためのトレーニングプログラムとトレーナー監修による食事をご提供しています!

 

 

体験トレーニング受付中!

 

 

 

 

 

〇I’S TOTALBODYSTATION みのしま

 住所:福岡市博多区美野島3-14-7
 営業時間     :   平日10時~23時
             日祝日10時~18時
                              駐車場完備
 電話番号     :     092-409-4481