登山


こんにちは!!

今年も、福岡J・アンクラスでプレーさせていただきます。

岡です!

 

私たちのチームは、月に1回以上「チームイベント」を行います!!
これはサッカー以外のコミュニケーションの場としてとても大事な日で
日頃は話さないことなど、イベントを通して色々な面を知ることができます。

 

このイベントはイベント隊長を中心に

BBQやボーリング、フォレストアドベンチャーなどなど…

決められるのですが、昨年から増えたのが、

「登山」。

 

コロナウイルスの影響で室内でのイベントが難しくなり

屋外で思いついたのがこの「登山」で

昨年から4つの山に登ってきました(^^♪

 

ただ登るだけでは面白くない!!(笑)

そういうことを思ってしまう私たちは

登山の途中にミッションを作ったりして、他とは違う登山を

楽しんでいます!(^^)!

 

4~5人のグループに分かれて登っています!

 

ミッションの内容としては

「下山するまでこれを被って登山する。」

と、変な被り物が準備されていたり…(笑)

「右隣の人を1分間褒め続ける」

中には…

「スクワット、みんなでトータル何十回…」

登山の途中なので、このミッションを引いた人は

周りから散々言われます(笑)

 

今シーズンは「十坊山」に登ってきました!

 

「きつい…」と嘆く後輩を

聞こえてないふりして登っていると

いつの間にか見えないくらい離れていてしまったり…(笑)

 

登山が趣味になりつつあるのですがその理由はやっぱり

山頂の景色!!!

登らないと見れない景色のおかげで、

達成感はすごくあります!(^^)!

山頂でおにぎりを食べて、次は下山。

後輩が「下りは大丈夫です!!」というので普通に下っていると

下りでもいなくなりました(笑)

なので、隠れてしっかりおどかしてあげました(笑)

 

行きと帰りとで違う道だったのですが、

後に登ったグループは、途中で間違えて再び登ってしまったみたいです(笑)

 

ハプニングもありましたが、無事に全員下山しました(笑)

 

滝があってすごく水がきれいな山や

こんな神秘的な場所もあったりと

 

1度登るときっと良さに気づきます!(^^)!

 

登山は、

・有素運動で率よく脂肪燃焼効果をUPできたり

・ヒップアップ&体幹強化

・心地良い疲労感がリフレッシュに

このような効果を得ることがえきます!

 

福岡にはたくさんの山があるので

是非皆さんも、山頂の素晴らしい景色を見に行ってみてください(^^♪

 

 

アイズ 美野島店のYouTubeチャンネル

『I’s TBS』はこちらから!!

https://www.youtube.com/channel/UCQirJ_tnC6E9KOLpdRDqC0A

 

 

 

 

アイズのお弁当

『Is-Muscle-Meshi』のご購入はこちらから!!

https://is-body.shop-pro.jp/

 

 

 

 

 

 

アイズトータルボディステーションでは

貴方だけのコースをご用意しております!

3ヶ月で理想の身体を

手に入れるためのトレーニングプログラムとトレーナー監修による食事をご提供しています!

体験トレーニング受付中!

 

 

 

 

 

 

 

〇I’S TOTALBODYSTATION みのしま

 住所:福岡市博多区美野島3-14-7
 営業時間     :   平日10時~23時
             日祝日10時~18時
                              駐車場完備
 電話番号     :     092-409-4481