花粉症!スギ花粉!ヒノキ花粉!トレーニング!


こんにちは!!

だいぶ暖かくなり過ごしやすくなってきましてたね!

花粉症の方はかなりつらいのではないでしょうか?

スギ、ヒノキ科の花粉

日本で最も多い原因は、約8割をしめるスギ花粉です。九州では2月上旬、関東では2月中旬、東北地方では3月上旬から中旬に飛散し始めることが多く、約2カ月間続きます。

花粉は、日中、晴れた日に多く飛散します。

コロナウイルスが流行っているなか花粉まで飛び始めたら外を出歩きにくくなりますよね…

ソース画像を表示

咳さえもしにくい世の中なので花粉症マークを身に着けるのも自分を守る一つの手かもしれませんね。

ネットショップなどで購入できるみたいです。

ここからはトレーニングと花粉症についてです。

トレーニングを行って花粉症を軽減?

トレーニングを行って筋肉量が増えることで、基礎代謝量が増えます。代謝が増えることで異物を体外に排出する働きが強くなるので、花粉症が軽減できるという説もあるようです。
また、代謝が良くなり体温が上がることで免疫力が上がるという説もあります。

ストレスや睡眠不足は、花粉症に限らずアレルギー症状を重くする原因のひとつです。

ストレスを溜めないようにストレス発散することや睡眠をしっかりとりましょう。

睡眠もただ寝るだけではなく睡眠の質をあげていきましょう!

花粉症に負けないためには、筋トレや適度な運動によってストレスを緩和し質の良い睡眠をとることが大事です。

今年こそは最高の夏にしたい

そこのあなた夏までに

理想の身体を手に入れませんか?

 

 

 

 

 

アイズ 美野島店YouTubeチャンネル

I’s TBS』はこちらから!!

https://www.youtube.com/channel/UCQirJ_tnC6E9KOLpdRDqC0A

 

 

 

 

アイズお弁当

Is-Muscle-Meshi』のご購入はこちらから!!

https://is-body.shop-pro.jp/

 

 

 

 

 

 

アイズトータルボディステーションでは

貴方だけのコースご用意しております

3ヶ月理想身体

に入れるためのトレーニングプログラムトレーナー監修による食事ご提供しています

体験トレーニング受付中

 

 

 

 

 

 

 

〇I’S TOTALBODYSTATION みのしま

 住所:福岡市博多区美野島3-14-7
 営業時間     :   平日10時~23時
             日祝日10時~18時
                              駐車場完備
 電話番号     :     092-409-4481