日別アーカイブ: 2022年11月20日

いざ行かん!!我が母校へ!!【スポーツケアのお話】

こんにちは!

美野島でトレーニングと言ったらアイズトータルボディステーション美野島店ですよね(*’▽’)
整骨院であるアイズスポーツ整骨院美野島院を併設しているのでトレーニング後は体のケアも一緒にすることも可能なんです。

柔道整復師の塩塚です‼︎

入社してもう半年が過ぎました。

そんな私はこの間、休日に母校(高校時代)のラグビー部に顔を出してきました!

現在、私の同級生が監督を担当しているのもあり、月に何度かお邪魔しています。

学生時代は毎日、暑い日も、寒い日も、天気が悪い日も楕円球を追いかけ

部活に明け暮れてました。

ソース画像を表示

なんだか、母校に来るとやっぱり懐かしさを感じます。

最近は怪我をした選手に対して、別メニューで筋トレをメインに教えています。

現在、怪我人は10人少々…コンタクトスポーツには怪我がつきものです…。

しかし、怪我の原因を辿ってみると意外と対応出来るものばかりでした。

違和感、痛み、怪我したのをそのままにしていて、
更に悪化して練習を見学している選手。
ストレッチ、身体のケアを怠る選手が多い印象でした…

練習を休むと試合に出してもらえない…

ライバルに負ける…

というプレッシャー

ストレッチ、ケアの仕方が分からない、そもそも疲れきってやれてない、

ご飯もあまり食べず栄養が十分に摂れてない、睡眠不足…など。

今思うと私も学生の頃はあまり深く考えてなかったなと…。

柔道整復師になった今だからこそ、後輩選手達に教えていける事は

教えていきたいと、改めて感じました。

ソース画像を表示

私の熱い気持ちは
まだまだ続く‼

当院では治療はもちろん、ストレッチ指導やケアの仕方、

食事の摂り方等のアドバイス等もしております!

プロのトレーナー柔道整復師だからこそ

出来る!!

アイズトータルボディステーショントレーニングコンディショニングで皆様の健康を支え続けます!

アイズ 美野島店のInstagram

https://instagram.com/istbs.8.jg?igshid=YzAyZWRlMzg=

アイズトータルボディステーションでは
貴方だけのコースを
ご用意しております!

3ヶ月で理想の身体

を手に入れるための
トレーニングプログラムと
トレーナー監修による食事
をご提供しています!

体験トレーニング受付中!

〇I’S TOTALBODYSTATION 美野島店

【住所】
福岡市博多区美野島3-14-7

【営業時間】
平日 : 10時~23時
土曜 : 10時~21時
日曜 : 10時~19時半
祝日 : 定休日

【駐車場完備】
台数制限あり

【電話番号】
092-409-4481