乳糖不耐症


こんにちは!

美野島院の豊永です!

いきなりですが皆さん、『乳糖不耐症』ってご存じですか?

乳糖不耐症とは、牛乳に含まれる乳糖(ラクトース)の消化酵素である『ラクターゼ』の分泌不足によって、消化不良腹痛下痢などの症状がでることを言います。

実は僕も乳糖不耐症なんです...

そのため、牛乳からできている、ホエイプロテインを飲むと、お腹を壊しちゃうんです(なんてこった!タンパク質が不足しちゃう!!

調べてみると、個人差があるようで、

少量だったら大丈夫だけどたくさん飲むとお腹を壊す人、

温かいものだと大丈夫だけど冷たいものだとお腹を壊す人などがいるみたいです。

そんな方々は数回に分けて飲んだり、できるだけ体温に近い温度で飲んだりしてみてはいかがでしょうか!

そもそもプロテインはWPIとWPCの2種類が一般的です。
WPIはタンパク質に特化して脂質や炭水化物を出来るだけ除去したプロテインです。
乳糖もほとんどが取り除かれているのでお腹を壊すリスクがありません。

しかしWPIは高価なものが多いのでコストがかかります。

一般のホエイプロテインが苦手でWPIは経済的にちょっと…という方に

大豆からできているソイプロテインはいかがでしょうか?

 

 

 

 

乳糖不耐症の方は是非!!!

そうじゃない方でも試してみてはいかがでしょうか!!

 

 

アイズ 美野島店のYouTubeチャンネル

『I’s TBS』はこちらから!!

https://www.youtube.com/channel/UCQirJ_tnC6E9KOLpdRDqC0A

 

アイズのお弁当

『Is-Muscle-Meshi』のご購入はこちらから!!

https://is-body.shop-pro.jp/

 

アイズトータルボディステーションでは

貴方だけのコースをご用意しております!

3ヶ月で理想の身体を

手に入れるためのトレーニングプログラムとトレーナー監修による食事をご提供していきます!

体験トレーニング受付中!

 

 

 

 

〇I’S TOTALBODYSTATION みのしま
 住所:福岡市博多区美野島3-14-7
 営業時間     :   平日10時~23時
             日祝日10時~18時
                              駐車場完備
 電話番号     :     092-409-4481