日別アーカイブ: 2020年10月9日

剛気の豆知識

こんにちは。

日曜日に地元の各中学校サッカー部OBが集まり、
総勢40人でプチ地区大会を行い、こんがり焼けた剛気です(笑)
5時間も体を動かして、体力の衰えを痛感、、、
ですがスポーツはいいですね!
久々の仲間たちと試合して、当時を思い出して懐かしい気持ちになり、
サッカー後はみんなで温泉に行き、沢山話して、沢山笑い、とても良い日でした(^^)
さすが、スポーツの秋ですね(*^_^*)
あっ、剛気の休日の雰囲気(笑)

ですが、今日のブログは剛気の豆知識コーナー!!!

という事で今日はサッカーに因んだ豆知識を。

皆さんご存知のロナウジーニョ・ガウチョ。

 

元ブラジル代表、バルセロナの中心選手として活躍し、FIFA最優秀選手賞やバロンドールを受賞した世界的なファンタジスタ。

そんなロナウジーニョは愛称という事はご存知でしたか?

ブラジルのサッカー選手は愛称で登録する事が多く、ペレやジーコも実は愛称です!

ペレは「裸足」、ジーコは「やせっぽち」と言う意味だそうです。

ではロナウジーニョはというと、、、

「ニョ」は日本で言う「ちゃん」と言う意味だそうで

本名はロナウド・デ・アシス・モレイラ。

「ロナウド」+「ニョ」=「ロナウドちゃん」

可愛らしいですね!

でも、そんなロナウジーニョが本場で呼ばれる愛称は「ガウチョ」だそうです(笑)

サッカー豆知識として、皆さんも言いふらしてみて下さい(^^)

以上サッカー好き剛気ニョの豆知識でした!

 

 

 

アイズ 美野島店のYouTubeチャンネル

『I’s TBS』はこちらから!!

https://www.youtube.com/channel/UCQirJ_tnC6E9KOLpdRDqC0A

 

アイズのお弁当

『Is-Muscle-Meshi』のご購入はこちらから!!

https://is-body.shop-pro.jp/

 

アイズトータルボディステーションでは

貴方だけのコースをご用意しております!

3ヶ月で理想の身体を

手に入れるためのトレーニングプログラムとトレーナー監修による食事をご提供していきます!

体験トレーニング受付中!

 

 

 

 

 

 

 

 

〇I’S TOTALBODYSTATION みのしま
 住所:福岡市博多区美野島3-14-7
 営業時間     :   平日10時~23時
             日祝日10時~18時
                              駐車場完備
 電話番号     :     092-409-4481