日別アーカイブ: 2017年10月12日

ちびはる保育園運動会

こんにちは!トレーナーのあいかです!

先日、今年から担当しているちびはる保育園の運動会でした(^^)/

ちびはる保育園の運動会では、なわとびを取り入れた表現演技があり、

その中で体操も取り入れていきたいと園長先生からご相談がありました。

4月から幼児体育がスタートし、約半年で運動会を迎えました。

演技構成、なわとび指導は園の先生が指導されており、

私は体操の指導にあたらせていただきました。

年中さんは、これまでやってきた体操の流れを、

年長さんは、開脚前転・ブリッジ・三点倒立・前方倒立回転・側転を、

担当に分かれて行いました!

三点倒立・前方倒立回転は最後の最後まで成功するのか不安でしたが、

子ども達の可能性は無限で、通常の幼児体育以外にも、

自宅で、保育園でたくさん練習してくれました。

運動会を目前に全員がそれぞれの目標を達成し、当日の運動会を迎えました(^^)/

本番ではなわとびもすべて成功し、体操も諦めることなく最後まででき、

見ている人に感動を与える、素晴らしい表現演技となりました!

 

これからも、子ども達の無限の可能性を最大限に引き出せるよう、

指導していきたいと思います(^^)/