日別アーカイブ: 2021年4月21日

学び続けなければいけません。

厚生労働省がどーのこーの言いますが、どこ吹く風でございます。

こんにちは。
みのしまブログで御座います。

 

 

タンパク質摂取量とか有酸素運動の頻度など厚生労働省がガイドラインを宣いますけれどもエビデンスがエビられるたびに頑張って刷新して欲しいと思う今日この頃であります。(あまりラジカルな発信はできないとは思いますが)

一個人が最新のエビを求めるのは大変だと思います。

一般的にはインターネットや専門書を駆使して得られるだけの情報を精査してお届けするしかないので(-_-;)

ただ、そのくらいは知っててちょんまげと思うことすら発信できていない発信者が多いと憂うばかりであります。

情報過多の現代社会。有益なコンテンツをどう導き出していくのか⁉️

答えは一つ! 信じられる人を探すことです!

当時、インターネットは一部の人達だけの特別なものでした。
本や雑誌からしか情報収集できなかったので、ネットでググるなんて...

なんて便利な世の中になったんだとつくづく思う毎日でございます!

ぼくは You tube の動画で学ぶことが多いので「これは有益」「これは同意できない」など取捨選択するわけですが自分の中でしっかり噛んで消化してから現場にフィードバックしております。

You tube …ありがたすぎる!

なので取捨選択していく中で「この人の動画はためになるなぁ~」というのをご紹介させていただきます!

 

                                      まずはEVER LIFT 代表 Sho さんです。Sho Fitness
動画検索していて一番最初に食いつきました。当時、理論的に動作や解剖学をもとに丁寧に説明していたのはShoさんくらいだったと思います。https://www.youtube.com/user/s8969i

 

お次は KENTさん。NEXFIT この方は栄養学とかサプリメントについての見識があり素朴な疑問や実際の効果について学会誌や文献を引っ張り出してきてエビデンスを検証してくれます。メタアナリシスってのを知ったのはこの人の動画がきっかけでした。。https://www.youtube.com/channel/UCDTPZa_LsA5h5XxTrI9PSlA

 


自称:筋肉映像作家。古屋さんです。最初に見た動画はBCAAが体内に入ってどこを経由して骨格筋に運ばれるとか、その作用や役割をなんとルーズリーフに手書きで書きながら説明するという斬新な動画でした。それがとても分かりやすくてHMBやm-TORの勉強になりました。https://www.youtube.com/channel/UCJ7uさんLd86qyEqO1K-VVT2Og

 

                                                 柔道整復師兼トレーナーのタローさんです。
柔道整復師ならではの痛みについての質問に答えてくれたり関節の動きや可動域を広げるためのレクチャーをしてくれます。
彼の動画を見るたびにコンディショニングの大切さに気付かされます。https://www.youtube.com/channel/UCd_4vjwddAOc6TJrs81r5IA

 


最後にこちら筋肉あるあるさんです!
トレーニングメニューの分析や最も効率的な筋肥大の方法など「実際にはどうなのか?」を常に探究されています。
エビデンスの解析とメタアナリシスを駆使して今まで常識と思われていた「セオリー」の新事実を教えてくれます。https://www.youtube.com/channel/UCIzzH3m7wKDe-zrbg5RPBtw

いかがだったでしょうか?
他にも沢山の素敵な筋トレ系 You tuber がいらっしゃると思いますが、取捨選択をしていく中で「この人なら間違いないな!」と感じた人達です。

 

私たちも皆様に「この人達なら間違いないな!」と選ばれるスタッフになっていきたいと願っています。

 


アイズ・トータルボディステーションはトレーニングとコンディショニングで皆様の健康を支え続けます!

 

 

アイズ 美野島店のYouTubeチャンネル

『I’s TBS』はこちらから!!

https://www.youtube.com/channel/UCQirJ_tnC6E9KOLpdRDqC0A

アイズのお弁当

『Is-Muscle-Meshi』のご購入はこちらから!!

https://is-body.shop-pro.jp/

 

 

 

 

アイズトータルボディステーションでは

貴方だけのコースをご用意しております!

3ヶ月で理想の身体

手に入れるためのトレーニングプログラムとトレーナー監修による食事をご提供しています!

 

 

体験トレーニング受付中!

 

 

 

〇I’S TOTALBODYSTATION みのしま

 住所:福岡市博多区美野島3-14-7
 営業時間     :   平日10時~23時
             日祝日10時~18時
                              駐車場完備
 電話番号     :     092-409-4481