日別アーカイブ: 2020年7月24日

なんちゆーても腹筋ば割りたかっちゃろーが?

ハローキティ&エヴリワン!

トレーニング&コンディショニング&マルチメディア博多でお馴染み!

アイズトータルボディステーション みのしま ちゃんでございます!

 

鬼滅の刃が終わりました。

いや、僕の中では終わってない。だって無限列車ざMOVIEがあるからさ。

そして、きっと出てくるであろう外伝!スピンオフ作品!

今からワクワクすっぞ~

てなわけで今はキングダムと僕のヒーローアカデミアですよ。

ちなみに、『ヒロアカの方が鬼滅よりインタレスティング』って言われて観ているんです。(アニメね)

しかし。これはこれ、それはそーれっ!って感じ。

鬼滅の、あの奥ゆかしさ。悲哀。慈しみ。(いくつしみって入力しちゃった!)

鬼すらも愛おしく思わせる各々のストーリー。

あれが人気あるのってをみんな欲してるからなのかなぁって思いました。

昔の事言っちゃいます。むかしの人間なので。(49歳イノシシ)

親兄弟姉妹を大切にするとか。

ありがとうって言うとか。

素直に謝るとか。

仲間を大切にするとか。

昔はしょっちゅう言われてた気がします。

そーゆーのがいっぱい詰まってる作品だと思います。

 

 

さて腹筋なんですが~

僕、間違ってました認識。

腹筋は大きく三つの部位からなっております。

〇腹直筋 〇内腹斜筋 〇外腹斜筋 でございます。

で認識不足が起始・停止。あー恥ずかしい。

ぜーんぶ上から下だと思ってタンス(;’∀’)

腹直筋は…下から上に!(本によっては逆だけどねw)

起始:恥骨結合・恥骨稜など
停止:第5~7肋軟骨外面など

下から上に!

ショック…猛省します。引きこもります。

で。外腹斜筋は上から下に!

起始:第5~12肋骨外面
停止:腸骨外唇・鼠径靭帯・腹直筋鞘前葉

内腹斜筋は、これまた下から上に!

下から上にー!

起始:腸骨筋膜・腸骨稜・腰筋膜
停止:第10~12肋骨・腹直筋鞘・鼠径鎌

下から上に引き上げる動作と上から下に引き下げる動作があるという事は。
それぞれに狙いがあって筋肉は形成されているという事ですね。

てことは多角的にトレーニングを行うほうがいいんじゃね?と思いマッスル!マッソー!

マッソー!

本日はこれにて一件落着。

 

 

 

 

 

 

プロフィール

おおつぼかんじ

1971年生まれ。長崎県佐世保市で生まれ育つ。
性格はいたって真面目で頼まれると断れない性格。
若い頃はドラムとギターを中途半端にやっていて中途半端にプロを目指すも
オーディション当日に風邪をひくという失態。
以降チャンスに恵まれずにグレる。
20代の頃から親しんできたウエイトトレーニングの経験と知識をもとに
中央区舞鶴にてトレーニングバー『チューブラー』(のちのRat Bull Town)を開業。
世間の荒波に耐えきれず5年で終了。一部の間で伝説となる。
その後は飲食店を転々として腕を磨き、磨ききれぬまま現在に至る!

 

 

 

 

 

アイズ 美野島店のYouTubeチャンネル

『I’s TBS』はこちらから!!

https://www.youtube.com/channel/UCQirJ_tnC6E9KOLpdRDqC0A

 

アイズのお弁当

『Is-Muscle-Meshi』のご購入はこちらから!!

https://is-body.shop-pro.jp/

 

アイズトータルボディステーションでは

貴方だけのコースをご用意しております!

3ヶ月で理想の身体を手に入れるためのトレーニングプログラムとトレーナー監修による食事をご提供していきます!

体験トレーニング受付中!

 

 

 

 

 

〇I’S TOTALBODYSTATION みのしま
 住所:福岡市博多区美野島3-14-7
 営業時間:平日10時~23時
        日曜祝日10時~18時
        駐車場完備
 電話番号:092-409-4481