日別アーカイブ: 2022年4月29日

【スポーツマッサージ】ケアの重要性

こんにちは!!

だいぶ暖かくなってきましたね。

寒いときは身体が冷えやすいため

不調が出やすそう…

ということでケアやメンテナンスをする方が多いと思いますが

暖かくなってくると

暖かいし大丈夫!!

なんて思っている方も少なくはないんじゃないでしょうか?

 

そんなことはありません!!

暖かくても体のケアは大事です!!

また暖かくなってくるとついついつけちゃうのがクーラーです。

ひどいところだと室内に入ると寒いくらいありますよね?

暖かい時期でも身体は冷えちゃってること実は多いんです。

また日常生活をおくるだけでも人は筋肉を使っています。

その使った筋肉をケアせずにそのままにしていませんか?

 

そこで今回は

スポーツマッサージ

に焦点を当ててお話していきたいと思います。

 



運動、トレーニング後、疲れた身体をケアせずにそのままにしていませんか?


<ケアをしないことによる悪影響>

・怪我につながる

・トレーニングや運動の効果の減少

・代謝の低下

・疲労の蓄積


だからアイズでは、普段のメンテナンスとして、トレーニング後のケアや怪我の治療として、スポーツマッサージを行っています!!



スポーツマッサージを行うにあたっていくつか目的があります。

・クールダウンの補助

・コンディションの調整

・疲労回復の促進

・障害予防と回復の補助

・代謝UP


そして!スポーツマッサージの気になる効果!

・使いすぎた筋肉の回復を早める

・筋肉のこわばりと痛みをもたらす老廃物を流しだす

・心と体をリラックスさせる

・過去の怪我によって溜まりやすい組織の疲労を取り除く

・関節可動域(軟部組織の柔軟性)の改善する

・血流、リンパのドレナージ

・筋膜のリリース

などの効果があります。

ケアをせず、そのままの状態にしていても、体に良いことなんて1つもありません。

自分の身体の状態を確認しながら、日常生活や運動、トレーニングを行う事は非常に重要です!


ケアも忘れずに!

是非一度、アイズでスポーツマッサージ受けてみませんか?

ご来院お待ちしています。

 

 

 

アイズトータルボディステーションはトレーニングとコンディショニングで皆様の健康を支え続けます!

 

 

 

 

アイズ 美野島店のYouTubeチャンネル

『I’s TBS』はこちらから!!

https://www.youtube.com/channel/UCQirJ_tnC6E9KOLpdRDqC0A

 

 

 

 

 

アイズトータルボディステーションでは

貴方だけのコースをご用意しております!

3ヶ月で理想の身体を

手に入れるためのトレーニングプログラムとトレーナー監修による食事をご提供しています!

 

 

体験トレーニング受付中!

 

 

 

 

 

〇I’S TOTALBODYSTATION みのしま

 住所:福岡市博多区美野島3-14-7
 営業時間     :   平日10時~23時
             日祝日10時~19時30分
                              駐車場完備
 電話番号     :     092-409-4481