剛気の豆知識


こんにちは。

台風の被害、皆さんは大丈夫でしたか?
美野島店は、特に大きな被害も無く済み、本当に良かったです。
大げさな報道だったと言われていますが、そのおかげで台風接近に全体が緊張感を持ち、万全の対策をするなど、最小限に抑えられたのではないかと僕は思います。
もちろん被害があったところもあるので、無事を祈るばかりです。

災害や不幸なニュース、コロナなど、今年も色々とある年ですが、気分を沈めず、楽しく日々を送りましょう!

 

ということで剛気の豆知識コーナー!!!(よしこれシリーズ化させよう^^)

では早速、、、

切手舐めると太る!

そうなんです。切手にはカロリーがあります!
切手貼る時、舐めてから貼っていませんか?
切手の裏に塗ってある裏ノリには、合成樹脂の「PVA」と「酢酸ビニルソルビット」で出来ており、ほんのり甘くなっています。

その甘味で切手1枚に付き2kcal摂取することになります。

100枚舐めるとコーラ約570ml分にも(誰がそんなに舐める?)

ダイエット中の方は2kcalでも摂りたくないですよね?
もし舐めてしまった時、2kcal分の消費する運動をしましょう。

その丁度2kcal分の運動が咳です。

舐めたら咳、舐めたら咳、いいですか?
なので100枚舐める人は、100回咳しましょう。
これで±0ですね\(^o^)/

まぁ、コーラ500ml飲んだとしても咳100回もすれば、むしろ痩せていきますね(^_^)/

以上剛気の豆知識コーナーでした!

 

 

 

 

 

 

 

アイズ 美野島店のYouTubeチャンネル

『I’s TBS』はこちらから!!

https://www.youtube.com/channel/UCQirJ_tnC6E9KOLpdRDqC0A

 

アイズのお弁当

『Is-Muscle-Meshi』のご購入はこちらから!!

https://is-body.shop-pro.jp/

 

アイズトータルボディステーションでは

貴方だけのコースをご用意しております!

3ヶ月で理想の身体

手に入れるためのトレーニングプログラムとトレーナー監修による食事をご提供していきます!

体験トレーニング受付中!

 

 

〇I’S TOTALBODYSTATION みのしま
 住所:福岡市博多区美野島3-14-7
 営業時間     :   平日10時~23時
             日祝日10時~18時
                              駐車場完備
 電話番号     :     092-409-4481