冬と言えばおでん!


かなり冷え込んできて冬を感じる季節になりましたね。

こんな時期はおでんが食べたくなると思います。

そんな方に知っておいてほしいおでんのメリット・デメリット!

おでんダイエットのメリット

メリット① おでんは低カロリー

おでんの具材は低カロリーなものが多いです。

低カロリーの商品

 セブンイレブンのおでん カロリー
つゆだく味しみ白滝 5キロカロリー
糸こん 6キロカロリー
こんにゃく 6キロカロリー
大根 8キロカロリー
ロールキャベツ 37キロカロリー

メリット② 汁を含んでいるので、満腹になりやすい

おでんは汁をたくさんふくんでいるものが多いので満腹感を感じやすいです。

ダイエットの敵、空腹感がなくなるのでお勧めします。

メリット③ 価格が安い

ダイエットをする際、食事に気を使いかなりのお金を食費に費やしてしまうことがあると思うのでおでんは経済的にも優しいです。

コンビニおでんダイエットのデメリット・注意点

デメリット① おでんの具ならば何でも良いわけではない

おでんだからと言って何を食べても良いわけではありません。おでんの具の中にも「低カロリーではないもの」は存在します。

 セブンイレブンのおでん カロリー
ソーセージ 156キロカロリー
餅入り巾着 130キロカロリー
鶏つくね(なんこつ入り) 110キロカロリー

低カロリーでないものをチョイスし食べ過ぎると太る原因になります。

デメリット② 味に飽きる

おでんを食べ続けると味に飽きます。出汁の味付けを少し変えたとしても限界があります。

そんな人にこの冬太りずらい食事を心がける為に週1ペースで色々な食事を載せていますのでぜひご覧ください。

デメリット③ 栄養が偏る

どうしても栄養が偏ってしまうので1日のバランスは考えながら食事を摂るのが好ましいです。

※写真はイメージです。

ダイエットをいつ始めようか迷っている皆さん!

ダイエットを始める方は夏前に始める方が多いですが始めるなら今です。

結果はすぐには付いてきません。

なので今から理想の身体を手に入れるためにダイエットを始め、来年の夏には海でBBQを楽しみ、最高の夏にしましょう!

ダイエットするなら!
パーソナルトレーナーが監修した理想の食事を組み合わせた
3ヶ月集中ダイエットコース!!
1日1食付きプランと1日2食付きプランがございます!
詳しくはホームページをご確認ください!
 
 

 

 

〇アイズトータルボディステーション 美野島店

住所:福岡市博多区美野島3-14-7

営業時間:平日10時~23時

日祝10時~18時

電話番号:092-409-4481

※駐車場完備