日別アーカイブ: 2019年7月23日

梅雨明け間近!代謝を上げて、Q・O・L も上げていこう(^^♪

こんにちは。

ジメジメと湿気が広がっとります九州北部。

今年は、雨が少ない気がしますが、水不足どうですかね・・・・

6月26日に梅雨入りしたらしいですが、その時点で貯水率21.08%だったとか。7月22日現在で貯水率53.82%。本当は82%くらい欲しいところ・・・・

だけど、福岡市は、政令指定都市の中でも一人当たりの水の使用量が最も少ないそうです。

1978年に起こった異常渇水を踏まえて、水管理センターが上手に調整をしてくれているおかげだそうです。(水圧や弁のコントロールなど)

なので、水不足にならないように節水に心がけようと思います。

さてさて。体の水不足はどうでしょうか?

お水、たくさん飲んでますか?

喉が渇いた時には、すでに脱水状態といいますよね。

だけど、お水を沢山飲むのは結構むずかしい・・・一日に必要な水分量って個人差はあるけれど、だいたい3ℓ~4ℓってとこらしい。けど・・・

そんなに飲めない!

「お茶なら飲んでます」「コーヒーは結構飲むけど」いえいえ

純粋な「水」で3ℓ~4ℓ なんですよこれが!まぁ大変です(-_-;)

体は、70%ほどが水分だといいますよね。骨格筋や平滑筋も水分ぬいたらしぼんじゃいます。

で、体内の「水」が排出されるのって順番があるらしく、今お手洗いで排出した尿は、その日に飲んだ水ではなく昨日飲んだ水でもないという事実。 びっくり。

新しい水は体内に留まり、各器官や細胞に送られます。で、新人の水分が入ってきたので古参の水分は押し出されます。

なので水分摂取が少ないと古い「お水」が、ずーっと体内に留まります。

なんか嫌ですね。

だから沢山飲めば飲むほど古い水分が出ていくサイクルが早くなります。

最短で一週間だそうです。

だから、水分量が少ないと代謝も下がります。これは合成も分解もでございます!

マッチョになりたい方は筋肉が育たず、瘦せたい方は脂肪が減らない!なんてはめになりますよーってことです。

「トイレが近くなって困る~」 そうでしょう。

「こまめに水分補給する時間ないよ」 ですよね。

でも・・・「カッコイイ体になりたい!」んでしょ。「やせたい!」んでしょ。

今年こそは叶えますよ。念願のBODY!

3ヶ月間、挑戦してみてください。きっと変わりますから!(^^)!

Q・O・L!上げていきましょう。あなたの幸せってなんですか?

 

〇 I’S TOTALBODYSTATION 美野島
住所:福岡市博多区美野島3-14-7
電話番号:092-409-4481