日別アーカイブ: 2019年7月17日

博多の伝統ある祭【博多祇園山笠】フィナーレ!夏はすぐそこ!

こんにちは!

7月も半月が過ぎ、すこしずつ暑さも増してきましたね!

梅雨明けもそろそろですかね(^^)/

 

先日、博多の伝統ある祭り、

【博多祇園山笠2019】

の追い山を初めて見に行きました!!!

『山笠のあるけん博多たい』

と言われるほど、

博多にとっては大事なお祭りです!

福岡に住んで12年になりますが、

これまで山笠を見に行った事はありませんでした。

しかし今年は、

会員様や患者様に山笠に出られる人が何名かいらっしゃって、

話しを聞けば聞くほど見に行きたくなり、

今年初めて見に行って来ました(^^)/

 

★上川端流

有名な飾り山です!

こんなに大きい山が動くと、

迫力があり、感動しますね!!!

 

★土居流

御供所通りで見ましたが、

道幅が狭い分、迫力満点で圧巻でした!

 

★東流

御供所通りから移動して大博通りへ。

広いところで見るのはまた違った迫力がありました!

 

とにかく、迫力に圧倒されました。。。

是非、一度は見ていただきたいお祭りです!!!

 

博多祇園山笠も終わり、梅雨明けもそろそろ。夏はすぐそこ!

海にBBQに夏のレジャー!

薄着になる季節だからこそ、

トレーニングは欠かせません!

ボディメイク、ダイエット、筋力アップ。。。

目的は人それぞれ。

今からでも遅くない!

パーソナルトレーニング始めましょう~(^^)/

 

 

〇アイズTOTALBODYSTATION美野島

住所:福岡市博多区美野島3-14-7

電話番号:092-409-4481