スタッフ紹介


こんにちは!
皆さま毎週金曜日お待ちかねのブログです⭐

本日のブログ担当は美野島店最年長38歳
トレーニング事業部マネージャー兼パーソナルトレーナーの山地 豊(やまぢゆたか)です。

自己紹介させていただきます。

福岡市早良区出身

〈トレーナーを目指したきっかけ〉

野球一筋に生きてきた18年間

その野球を通じてたくさんのケガを経験しました。肩の手術もしました。ケガというのはもちろんマイナスな経験です。それをプラスの経験に変えるためには、経験を活かせる仕事をすることだと現役を諦め高校卒業後、現在の福岡医健専門学校に入学してトレーナーの基礎を学びました。

〈過去の実績と今後の活動〉

それから数年、福岡を中心にトレーニングコーチをし、筑陽サッカー部の全国大会準優勝、プロ野球選手輩出などを経験し、24歳でプロ野球チーム(広島東洋カープ)のトレーニングコーチや福岡ソフトバンクホークスの選手のパーソナルトレーナーなどトレーナーを目指した時からの夢を叶えることもできました。

2007年から個人事業主として野球、サッカーなどのトレーニングコーチ、専門学校講師、セミナー活動などをしてまいりました。

様々な縁があって今年の10月から美野島店で勤務しております。

現在も筑陽男女サッカー部、野球アカデミー、専門学校講師、クラブチームコーチなどなどたくさんの業務を担当しております。

ちなみに、写真の筑陽女子サッカー部は来年 1/3〜始まる女子の全国大会に九州代表として初出場します。

応援よろしくお願いします。

外部での活動もあり、限られた時間の勤務となりお会いできていない会員さんもいるとは思いますが、トレーナー歴20年の経験がありますので、きっと満足のいくトレーニングが提供できると思いますので気軽に話しかけてくださいね!

皆様に満足していただけるトレーナーを育てていきたいと思いますので、ご意見・ご感想をいただけるとありがたく思います。

それでは、残り少しの2018年

やり残したことのないよう頑張っていきましょう!