簡単!野菜料理!


こんにちは!(^^)!

原ちゃんです♪

寒さがどんどん増してきました( ;∀;)

身体を芯から温めないと寒さはしのげません!

そんな時は食べ物で身体を温めるのが一番です!

けど、生野菜って身体が冷えますよね。

けど、野菜食べないと、ビタミンミネラルが足りない…

じゃどうしよう。

そこで今回紹介するのが、

超簡単!温野菜!

1.野菜を洗う

2.野菜を切る

3.野菜を鍋に入れる

4.蓋をして弱火で温める

完成!

簡単すぎて野菜そのものの味を堪能出来て

とてもおすすめです(≧▽≦)

温める事で野菜自体の味がしっかりして

味付けしなくてもいいし、

ポン酢少しかけても美味しいです。

塩分を控える事もできますね(*^^*)

たくさん作っておけば

お弁当にも入れやすいです(*^^*)

 

糖質制限ブームで避けられがちの根菜類。

糖質だけではなく

食物繊維、ビタミン、ミネラル

などの他の栄養素に目を向けてみてください。

自然に育った食材は、人間の手では作り出す事の出来ない

栄養素の塊

です。

人間は食材を栄養源として生きてきました。

自然の食材に単一の栄養素はありません。

全ての栄養素をサプリメントで補うことはできません。

人間の腸内細菌はいまだに知られてないほど数多くあります。

単一の栄養素は異物としてみなされてしまい、

吸収されにくい事もあるでしょう。

 

食事とは心の栄養です(*^^*)

目で見て舌で味わって心で楽しめる

食習慣を身に付けることが出来るといいですね(^^)